それで年末年始からこの連休にかけての進捗はと言うと……
・天狼ゲットじゃ!(27話)
・ライクアヘブンとったどー!(28話)
・ほほう!ここで進展するのか!(うん。ランド君は爆発しようか)(29話)
以上、怒涛の3話をクリアしてきました。
やっぱり、強敵撃破の特別報酬があると、やる気が出ますね。
しかも、入手品がファンサービス的な物ばかりなので嬉しさ2倍。
……とまあ、ハーチウムの感想blogになっちゃうので以下省略。
しかし、不思議なもので自分で作ってるゲームでは、
テストプレイ中に、やりこみとか成長吟味とかそんなこと考えもしないのに
余所様のゲームで遊んでる時は、ガチガチに固めた布陣でボスを撃破
敵全滅とか狙いにいくプレイに自然となっちゃう。
まあテストプレイなんだから、イベントや敵の挙動に不具合が無いかどうか
検証するのが一番の目的なのは当然と言えば当然なんだけど。
他のゲームを遊んで、いい刺激も貰えたことだし。
うちも敵配置とか行動パターンとか見直して
もっと手応えのある戦闘マップ作りに挑戦してみよう。