3マップとも、元々は本編およびクエストマップとして作成していたものを
単発で遊べるように切り取ってきた形になります。
いずれのマップも、初期メンバーのみで戦う構成となっていて
パズル要素……といっても命中率やスキル発動率などランダムが絡むので
詰将棋のように手順が厳格に決まってくるタイプじゃありませんが
ゴリ押しだけではクリアできない――ように意識してマップを作ってみたつもり。
ただし、ハードモードだと乱数固定にしてある関係から
どうあがいても絶望な状況(確率)になることもある……かも知れません。
(SRPG Studioの場合、乱数テーブルの更新って、どの段階で決定されるんだろう?)
難しい(≠面倒い)マップになるよう
テストプレイを何度も繰り返して精一杯、頑張ってみました。
理不尽な初見殺しとかは、仕込んでいないつもりだけど
それは作者だから、イベントや増援湧くタイミング知ってて当たり前という可能性もあるので
戦闘バランスなど感想を頂けたら嬉しいですね。
ゲーム本編の次のバージョンを挙げられるまで、まだまだ時間が掛かりそうなので
それまでの間のちょっとした暇つぶしにでもなれば幸いです。