自分用メモ
※スクリプトでユニットを取得したい
1.リストを取得する
singleton-unitlist.js
関数
PlayerList
EnemyList
AllyList
PlayerList.getMainList()
PlayerList.getAliveList()
PlayerList.getAliveDefaultList()
PlayerList.getDeathList()
PlayerList.getSortieList()
PlayerList.getSortieDefaultList()
PlayerList.SortieOnlyList()
PlayerList.getMainList()
/*
Main
//PlayerList.getMainList()は、root.getMetaSession().getTotalPlayerList();を戻り値として返す
//EnemyList.getMainList()は、root.getCurrentSession().getEnemyList();
//AllyList.getMainList()は、root.getCurrentSession().getAllyList();
Alive
//生存者リスト AliveType.ALIVEで判定
//フュージョンされているユニットは除外
AliveDefault
//フュージョンされている状態を考慮しない
Death
//死亡者リスト AliveType.DEATHで判定
//負傷者はfalse
//ゲストユニットは死亡する(負傷扱いにならない)
以下は、PlayerListにのみ用意されている
Sortie
//出撃かつ生存
//フュージョンされているユニットは除外
SortieDefault
//出撃かつ生存
//フュージョンを考慮しない
SortieOnly
//生存、フュージョンを考慮しない
*/
2.ユニットを取得する
var list = PlayerList.getMainList();
list.getData(index); //リストの上から順番に取得
for (index = 0; index < list.getCount(); index++) {}
list.getDataFromId(id); //idを指定して取得
PR