RtoCを公開して一ヶ月以上が過ぎました。
DL数も日に日に増えているようで嬉しい限りです。
(やっぱり、ちゃんとしたサイトさんに登録するとDLの伸びが違いますね)
コメントやメッセージで頂いた感想やご意見も喜んで拝読しております。
不具合報告やゲームバランスに関する指摘も貴重で有り難いものです。
今の状態から大きな変更を加えると不具合を誘発しかねないので
致命的なバグが発見されたりしない限りは
大掛かりな更新は行わない考えでいますが
頂いたご意見を次に活かせると良いなと思っています。
――で。
一段落したことだしゲームで遊びたいと思って
幾つかSスタ製の作品をDLして、ちょこちょこプレイしているんですが……
気が付いたら、エディタを起ち上げて
新しいゲームデータを打ち込んだり
公開されている追加スクリプトを導入したりしてる……
SRPG Studio……恐ろしい子!
ゲームをプレイするより、武器やアイテムのデータを調整したり
スクリプトとにらめっこして、ウンウン唸ったりしている時の方が楽しい……かも?!
喉元過ぎればなんとやら……
RtoC作ってる時も途中で、すごくしんどい思いもしたはずなのに
ゲーム制作に限らず、モノ創りって良いものだなぁ。
以下、メッセージ返信
>8章の質問をくださったななし様
オールドソンを倒さずにクリアするとマップクリア時の報酬が若干、増えます。
その生死は、後のマップでのクリア時報酬にもほんの僅かに影響を及ぼします。
ただし、その影響はごく小さなものです。
損得勘定から言うと倒してアイテムと経験値を奪取するほうがお得……?
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