忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

ENTRY NAVI

ゲーム制作とゲームプレイ

RtoCを公開して一ヶ月以上が過ぎました。
DL数も日に日に増えているようで嬉しい限りです。
(やっぱり、ちゃんとしたサイトさんに登録するとDLの伸びが違いますね)

コメントやメッセージで頂いた感想やご意見も喜んで拝読しております。
不具合報告やゲームバランスに関する指摘も貴重で有り難いものです。

今の状態から大きな変更を加えると不具合を誘発しかねないので
致命的なバグが発見されたりしない限りは
大掛かりな更新は行わない考えでいますが
頂いたご意見を次に活かせると良いなと思っています。


――で。
一段落したことだしゲームで遊びたいと思って
幾つかSスタ製の作品をDLして、ちょこちょこプレイしているんですが……

気が付いたら、エディタを起ち上げて
新しいゲームデータを打ち込んだり
公開されている追加スクリプトを導入したりしてる……


SRPG Studio……恐ろしい子!

ゲームをプレイするより、武器やアイテムのデータを調整したり
スクリプトとにらめっこして、ウンウン唸ったりしている時の方が楽しい……かも?!

喉元過ぎればなんとやら……
RtoC作ってる時も途中で、すごくしんどい思いもしたはずなのに
ゲーム制作に限らず、モノ創りって良いものだなぁ。



以下、メッセージ返信


拍手

PR

メッセージ返信

>まながつお様

ご質問にあったエピック12「キッドナップ」において
敵ユニットが、救出対象(友軍ユニット)を攻撃するのは設定どおりの行動になります。

拍手

Roads to the Crown ver.1.03b

Roads to the Crown のパッチファイル(ver.1.03b)を配布します。

2019/11/15追記
DL期限を過ぎましたのでパッチファイルの配布は一旦、終了します。

game.exeがマルウェア判定される場合がある問題に関しては
本ゲーム以外に、他の製作者様のゲームにおいても発生例がある模様。
ゲームの実行環境やウィルス対策ソフトの設定による(過敏な?)検知とは思いますが
根本的な原因や対策等については、私の手には余ります。

セキュリティによって脅威と判定される場合、
指示に従い脅威とされたデータを削除なさってください。



・パッチファイルの適用方法
「RtoC103bパッチ」フォルダ内にある以下の2ファイル
data.dts
game.exe
この二つを「Roads to the Crown」フォルダ内に上書きしてください。
・ver.1.03b更新内容
エラー対策
[attack\attack_core.js Line 33: 'this._battleObject' は Null またはオブジェクトではありません。]
対策スクリプト適用
ゲームエンジンの更新
更新日時(2019/08/25 3:45)となっているgame.exeファイルに変更


※注意※
更新箇所は上記2点です。
ゲーム攻略に関する部分の変更はありません。




以下、更新内容に関する細々した事柄

拍手

Roads to the Crown ver.1.03

Roads to the Crownをver.1.03に更新しました。
主な更新内容
2019/09/09
・13章ex。ロード時、オープニングイベントで背景が消去されない不具合を修正




以下、メッセージ返信


拍手

Roads to the Crown ver.1.02

Roads to the Crownをver.1.02に更新しました。

主な更新内容
2019/09/07 ver.1.02
不具合修正
・14章。マップ上に残っていた不要なイベントを削除
・エピック5。会話イベントにおける話者の設定ミスを修正
・その他、誤字脱字修正
システム関連の変更
・戦闘で勝利した際の獲得経験値を増加
・一部マップで出撃可能ユニット数を増加、出撃制限の解除
・一部スキル、アイテムの効果変更
・一部ユニットにユニットコマンドを新規追加

拍手

メッセージ返信

2019/09/05 メールフォームからバグ報告をくだった方へ


>ヴェイルとパーシバルのレベルが1で固定されるバグが有ります。
申し訳ありません。
報告してくださった不具合を此方では再現できず、原因を特定できませんでした。

できましたら、どういった状況で起きた不具合だったのか
もう少し詳しい状況を教えて頂けると、とても助かります。

例)○○章で起きた、○○というアイテムを使用したらバグが発生した…etc.

拍手

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]