忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

バージョンアップしました

――SRPG Studio本体が…だけどね。

ふふふ……。のっけからタイトル詐欺でごめんなさい。

ゲーム制作は、まったく手を付けてない状態です……。
とりあえず、エディタのバージョンを最新版
(ver1.066)にしたので
ようやく追加機能を触ることができました。
スクリプトフォルダを覗いて変更になった処理とかを確認してるところ。

スキル関連でエディタで設定できる項目が増えているのは嬉しい。
種族(性別)とか設定できるし、効果対象を細かく調整できるのはありがたい。

前にも書いたことあるけど、ツールの進化が早くて、
制作環境がどんどん変化しちゃうのは、悩ましいところですな。
(追加スクリプトの対応的な意味で)

さて、肝心のゲーム制作に関してなのですが……
ゲーム制作は、まったく手を付けてない状態です(……2度言った)


RtoC本編は、現段階では全く構想が出て来ない状態。
 一応、戦記物を読んでネタ集めをしたりしているところではあります。

冒険者~(仮)は、あまりにもカオスな状態(データ的に)なので
目を背けちゃってる作者がここにいます。
でも、エターならせちゃうのは嫌だし。
何とか、ちゃんとした形で完成させたいところ……です。


――以上。
チラ裏日記終了。



……ゲーム制作はしてないけど、現実(ゲーム制作)から逃避する方策として
余所様のゲームで遊んじゃったりしてるわけで。


ツナかわいい。

ギンジさんかっこいい。モトハルかわいい。


主人公のピンチに駆けつけて(ボコられたけど)、
前髪切ったらかわいい顔立ちで(顔ボコボコだったけど)、
包容力と理解力溢れた台詞を無自覚に吐くだなんて……歩くん。
そんな男子高校生……2次元(それも乙女ゲー)の中にしか棲息してないよ!
……あ、これ、乙女ゲーの攻略対象だった。
と、我に返る自分が居たくらい、ゲームへの没入感が凄かった。

話の展開とか、会話シーンのテンポとか、キャラの配置関係とか――
上手な人(サークル)の作ったゲームって、ほんと面白いよなぁ。

あとエクストラが充実してるってのもポイント高いよね。
おまけスチルは、私には無理だけど……
次回作には、後日談的なものを入れてみたくなったりも。


まあ、その前に、ちゃんとゲームを完成させることが先だけどね……。


拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]