忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

新年あけました

2017年 あけましておめでとうございます。

酉年なので飛躍の年に――とか、そんな抱負は一切なくて
これまで通り、
月一くらいで制作状況をお知らせしたり出来たらいいなと思ってます。






それで年末年始からこの連休にかけての進捗はと言うと……


・天狼ゲットじゃ!(27話)
・ライクアヘブンとったどー!(28話)
・ほほう!ここで進展するのか!(うん。ランド君は爆発しようか)(29話)

以上、怒涛の3話をクリアしてきました。


やっぱり、強敵撃破の特別報酬があると、やる気が出ますね。
しかも、入手品がファンサービス的な物ばかりなので嬉しさ2倍。


……とまあ、ハーチウムの感想blogになっちゃうので以下省略。


しかし、不思議なもので自分で作ってるゲームでは、
テストプレイ中に、やりこみとか成長吟味とかそんなこと考えもしないのに
余所様のゲームで遊んでる時は、ガチガチに固めた布陣でボスを撃破
敵全滅とか狙いにいくプレイに自然となっちゃう。

まあテストプレイなんだから、イベントや敵の挙動に不具合が無いかどうか
検証するのが一番の目的なのは当然と言えば当然なんだけど。


他のゲームを遊んで、いい刺激も貰えたことだし。
うちも敵配置とか行動パターンとか見直して
もっと手応えのある戦闘マップ作りに挑戦してみよう。



拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]