忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

RtoC β5

――をUPしました。

なんとか年内に上げることが出来たぜ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※※ 注意 ※※
制作途中のベータ版となります。
本編17章まで+クエスト12マップが遊べます。(進行具合で少なくなる場合もあります)
予期せぬ不具合や実装されていない機能などもあることをご了承ください。
以前のバージョンのセーブデータとは互換性がありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※2018/1/26改訂
公開期限を過ぎましたので配布を終了しました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
※β4からの主な変更点
・本編+2、クエスト+1マップ追加
・既存マップの敵配置や形状など、こまごまと変更
・ユニットの能力値やスキル、支援データなどの変更
・音楽ファイルの刷新
・その他UI周りをちょこちょこと変更
----------------------------------------------------------------------------------------------------------



2017年も色んなSRPG Studio製のゲームが出ましたし
本体も更新が続いていますので
今後ますます、面白い作品が作られていくんでしょうね。

もちろん。私もRtoCを完成目指して来年も制作を続けていきますよ-。



それでは皆様、良いお年をお迎えください。




プレイ状況によって到達レベルや能力値の成長具合は異なると思いますが
製作者が通しテストプレイした時の記録から想定レベルを上げてみます。
(全ユニット加入させて均等に戦場に出して育成。稼ぎや成長吟味もしていないプレイ)

難易度:ノーマル
(各マップは撤退者なしでクリア。但し、セーブ&ロードたくさん)
本編17章終了時(クエストは11マップ攻略)
レックス(強制CC):LV11
下級職組:LV12~20
初期上級職組:平均LV6
軍資金の残り:8265G
訓練ポイント:13400P (β版検証用+1000込)訓練所アイテム未使用


殆ど参考にならないLV表



難易度ハードの通しプレイはまだやってません……
(マップ毎のテストプレイは、もちろんやりましたけどさ)

ハードの通しプレイを済ませたら
本体のバージョンを更新して、追加スクリプトも最新版対応の物に差し替えないとな。

拍手

PR

Comment

ダウンロード

  • タカタカタカ
  • 2017-12-28 22:56
  • edit
DLしましたが、プロジェクトファイルが見つかりませんと表示され、ゲームが起動しません。何かDLでミスがあったのでしょうか?WIN10を使用しています。

Re:ダウンロード

  • 蘭太郎 〔管理人〕
  • 2017-12-29 03:46
>タカタカタカ様
コメント有難うございます。
こちらでDLしたファイルを解凍してみましたが、ゲームを起動することができました。
こちらもOSはwin10を使用しています。

zipファイルの容量を比べてみて違いがある場合、
DLに失敗している可能性があるかもしれません。
zipファイルのプロパティで表示される容量→324 MB (340,146,447 バイト)

また古いバージョンをお持ちの場合、
上書きではなく別フォルダに展開することで起動させられるかもしれません。

お手数ですが、以上の点を確認して試してみてください。
無事に起動できるようになると良いのですが……

無題

  • タカタカタカ
  • 2017-12-29 11:31
  • edit
早速のお返事ありがとうございます。再度、保存場所を変え、DLし直した所、無事起動が出来ました。助言感謝申し上げます。プレイが楽しみです♪では、よいお年を。

タカタカタカ様

  • 蘭太郎 〔管理人〕
  • 2017-12-29 21:34
無事に起動できたようで良かった。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

新年ご挨拶申し上げます

 RtoC-β4を以前プレイさせて
もらった者です。
 もう最新版が出ているのには
驚きましたが現在ランタイムサーガの
プレイ中で当分そちらをプレイするのは
大分後になりそうです。

 どこかの別作品で聞いたような
ロリ疑惑王子の話題が作中に出て来た
時には「まさかな?」と思いましたよ。

Re:新年ご挨拶申し上げます

  • 蘭太郎 〔管理人〕
  • 2018-01-02 01:17
>まながつお様
明けましておめでとうございます。

ランタイムサーガはボリュームたっぷりな長編ですからね。
遊び応え十分な作品だと思いますし。一プレイヤーとしてもお薦めです。

こちらは、β4からするとマップ数としては本編+2、クエスト+1増えただけですので
お好きなタイミングで遊んでもらえれば嬉しいです。

> どこかの別作品で聞いたようなロリ疑惑王子の話題
FE絡みのネタは、ちょこちょこ挟んでいるので軽く笑い飛ばして貰えたらと思います。
(ロリコン疑惑は、二次創作で弄られてるネタですね)

別動隊

別動隊連戦2MAP目の灯火台の仕掛けはこういう仕掛けに詳しい人ってルシエラですか?
それとレンの試練3でヴェイルがレックスと呼び捨てにしていました。

タカタカタカ様

  • 蘭太郎 〔管理人〕
  • 2018-01-02 23:22
コメント有難うございます。
まず誤字についてですが、メルフォで頂いていた分も含めてご指摘の通りでした。
次回更新分までに訂正しておきますね。
誤字脱字は、第三者の目でチェックして貰えると本当に助かります。有難うございます。

>別動隊連戦2MAP目の灯火台の仕掛けはこういう仕掛けに詳しい人ってルシエラですか?

これは、13章の場所イベントについてのご質問だと思いますが
御明察の通り、イベントを引けるのは、ルシエラになります。
それともう一人、レリーも同様にアタリを引くことが出来ます。(エドは実質ハズレ)
ルシエラかレリーで調べると通路が開かれるイベントが発動します。

連戦マップでメンバー入替が出来ない状況ですので
初見ノーヒントで解法に辿り着くのは運次第になってしまいますが
マップクリアに不可欠というイベントでもありませんので許してくださいませ。

なおマップ左上の光るマスへの通路を開くには
他にも、ワープで強行突破するという手もありますので
無理に該当二名を遠征メンバーに入れなくても大丈夫ではありますね。
お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]