忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

スクリプト関係・スキル発動率

スクリプト関係

スキルの発動率を調整する場合
singleton-skillcontrol.jsを変更する
0087行
result = Probability.getProbability(active.getLv() * value / 10);
0090行
result = Probability.getProbability(active.getParamValue(type) * value / 10);

そしてユニット画面での表示変更のために
window-skillinfo.jsを変更する
0077行
text += ' ' + StringTable.SignWord_Multiple + '' + value / 10;

これでスキル発動率が設定値の10分の1の係数で計算されるようになる…はず。


ただし、エディタで設定できる係数は100が最大値。
この制限を外して100以上の値を設定できるようになれば、
設定値/100とかの係数に出来るようになるんだろうなぁ。

現状だと、スキル発動率がすぐ100%を超えてしまうから、
能力値を基準にした発動率設定がやりにくい……。


2015/06/07追記
2chのSRPG studioスレにスキルの発動条件など補強するスクリプトがあげられてた。
痒い所に隅々まで手が届く素敵スクリプト。
まだテスト段階らしいけど、素晴らしい。

私みたいに解ってない人間が、うんうん唸って変にスクリプトを弄るより安心確実ですな。
とは言え、勉強してスクリプトの内容が理解できるくらいにはなっておきたいものです。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]