忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

あけました(遅)

当ブログにお越しくださって、ありがとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。




でも、ゲームは完成してない。



冒険者養成学園(仮)に関しては、前回アップした更新分から、全く進んでない

行き当たりばったりで制作しちゃ ダメということが良く分かりました。

ツールの進化に合わせて、プラグインを導入したり、
怒涛の勢いで投下されて来た素材を節操無く取りこんでみたり。

もはや、エディタ内のデータは、カオス。
あまりにも未整理過ぎて、自分でも訳わかんない。


あと、エターなりかけてる最大の要因が、シナリオ
今までのクエストの流れが流れだけに、大きくかじ取りしないと
一本の長編クエストに入ってラストまで持って行く形が作れない。

まともにプロットも作ってない状態で作って来たツケが回ってきたという。
――自業自得。


し~かたがないので、RtoCのリメイクでもすることにしました。

思えば、SRPG Studioを入手して1ヶ月くらいで作ってみた初作品。

ツール自体の進化も大きいので、改めて初心に帰るつもりで手直し+マップ追加。
~序曲の名にふさわしく、本編に繋がるまでのストーリーをきちんと作ってみよう。


とりあえず、武器やアイテムのデータをまるっと変更。
戦闘マップも追加して、まったり制作中~です。


うん。
『冒険者~』の方は、エターなる可能性が限りなく大きいけれど……。
一応、RtoC本編から、うン十年後の時代という裏設定もあることだし(ホントだよ)

RtoC(ouverture)を、ちゃんと作り直して歴史の流れを(作者の頭の中で)整理しておこう。


ちなみに、本編は……某FSSみたいに年表載せて、
「はい。これが本編です!」みたいな……嘘です。ごめんなさい。

まずは、序曲の方を形にしたいと思います。

制作が進んだらまた、アップローダーに上げてみようかな。
きちんと完成したら、フリーム!さんの所で更新し直そうと思っています。


拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]