忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

夏休みの宿題

――的なノリでβ版をアップしました。
もうすぐ大型タイトルが発表されちゃうし、その前にちょっとあげとかないとね。
(絶対、自分の制作時間が、あのゲーム遊ぶので消えちゃうに違いない)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※※ 注意 ※※
制作途中のベータ版となります。(7章まで遊べます)
予期せぬ不具合や実装されていない機能などもあることをご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Road to the Crown(β版)
※2016/10/01追記
公開期間が過ぎたのでβ版のDLは一旦、終了しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※※ 注意 ※※(大事なことなので2度書いた)
制作途中のベータ版となります。(7章まで遊べます)
予期せぬ不具合や実装されていない機能などもあることをご了承ください。

テストプレイ用の確認用メッセージとか遺したままだったり、
ユニットの名前が適当だったり、背景や会話イベントが暫定のものだったりするけど
そんなの気にしないぜー、って人は遊んでみてください。
ゲームバランスとかバグとかについて、ご意見・ご感想など、もらえたら嬉しいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
制作環境は、SRPG Studio(ver.1.090)

続きは、拍手返信

拍手返信
タカタカタカ様>
β版のプレイありがとうございます。


>武装が購入できないのは仕様
「内乱によって流通が混乱して調達が困難になっている」という状況を反映させた処置――
ですが、詰み防止のためにも
最低限の武器アイテムは毎回購入可能としたほうが良いかもしれませんね。
>7章の女ボスが強いのですが、まっすぐ、主人公を狙ってきたので、迎撃はしやすかったですね
脱出マップですので、ボスが後ろから追いかけて来る~的な状況にしたかったこともあり
突進型の動きになりました。
しかし、近づいてから動き出すというのもゴールにたどり着くまでの障害という
プレッシャー感が出せますね。
マップの形状や配置も含めて、練り直してみようかと思います。


制作者視点でテストプレイすると、イベントがちゃんと進行するか、スキル・アイテムのデータが正常か――などに意識が向いてしまうんですよね。
ですので、プレイヤー視点からゲームバランスについて、ご意見いただけるのは
とても参考になります。ありがとうございました!

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]