忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

大型UPデート


SRPG Studio (Ver 1.085)がリリースされましたね。
2016/7/28時点での最新版はVer 1.086

拠点システムが導入されましたね。
それに合わせてコマンドレイアウトやエディタのイベントコマンドなども
追加・変更がなされたみたい。

でも私はまだ、ver.1.084
スクリプトも幾つか変更になってるみたいで追加スクリプトの対応待ち……
スキルやウィンドウ表示くらいのものだったら自分で手直しできるけど
大掛かりなスクリプトだと自分で読み解くことが出来ない……


Ver.1.085からの追加機能としては
拠点やクエストマップが面白そう。
冒険者~(仮)で擬似的に拠点マップやクエストを作ってたけど
本体で対応してくれるんだったら、そっちの方がいいよね。
――と最新版に更新したら制作モチベもあがるかも……しれない



2016/08/03追記
・拍手返信
>>タカタカタカ様
コメント有難うございます。
RtoC序曲をプレイして少しでも楽しいと感じて貰えたなら作者冥利に尽きます。
本編の制作もがんばります!




RtoC本編の制作は遅々として進んでいません。
キャラチップを変更(色替え程度)したり、モーション弄ってみたり
戦闘アニメをwikiなどの他ゲーを参考に編集してみたり
本筋とは関係ないところで、ちまちま作業してます。


あとOSをアプデしたら、モニタの見え方が変わったみたいでびっくり
明るさとかコントラストが今までと違って
ゲームの背景画像とかメッセージウィンドウの模様とかが
くっきり映るようになっててビビった

ううーん。今までのモニタの設定はかなり暗くて低すぎたのかね
モニタの映り具合一つでもゲームの印象がガラリと変わるんだな~と改めて感じたものでした。


おまけ

UI周りを弄ってみるのもゲームの印象が変わるものだな~
――と余所様のゲームを遊びながら思った次第
 

やっつけでLV UPウィンドウを変更してみた。
まだまだ微調整が必要なんだけど、これはこれでいい感じ♪
でも、他のスクリプトとの競合が出そうな部分だからテストをしっかりしないといけないね


拍手

PR

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]