忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

進捗どうですか?

――と、聞かれることが無いのは、個人でフリゲ制作するメリットの一つだと思う。
その分、完成しない確率も跳ね上がるけどね…


製作は、ちまちま進めてます。

前に作ったマップの見直し→大改造ビフォーアフターしすぎて原型を留めてない、とか
凝った地形を作る→エッシャーのだまし絵みたいな壁の繋がりや高低差の構図に、とか
キャラチップやモーションの色替えやるよ!→数時間かけて出来た物に絶望する、とか
音楽を聴きながら製作しよう→動画を漁ってて、いつの間にか数時間経過してた、とか!

そんな製作あるある?を経ながら作ってました。
プロジェクトファイルが10MB超えたよ!
(前作は3.5MBくらい)
現時点で本編20章、クエストマップ12
これで構想してる物語としては、中盤の折り返し地点といったところ。

私の場合、もや~っと話の流れを考えてから
戦闘に出来そうな部分をピックアップしてマップを作るので
作ったマップの順番が前後したり、消えたり、増えたりがしょっちゅう。
……なので、テストプレイも通しで出来てない状況というね。


まあ、でも。
マップ作って~敵配置して~テストプレイしてるだけでも面白い。
「面白えってのは大事なことだぜ」(と、ダッチも言ってた)
個人で作ってるから、モチベの維持は自分で管理しないとね。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]