――と、聞かれることが無いのは、個人でフリゲ制作するメリットの一つだと思う。
その分、完成しない確率も跳ね上がるけどね…
製作は、ちまちま進めてます。
前に作ったマップの見直し→大改造ビフォーアフターしすぎて原型を留めてない、とか
凝った地形を作る→エッシャーのだまし絵みたいな壁の繋がりや高低差の構図に、とか
キャラチップやモーションの色替えやるよ!→数時間かけて出来た物に絶望する、とか
音楽を聴きながら製作しよう→動画を漁ってて、いつの間にか数時間経過してた、とか!
そんな製作あるある?を経ながら作ってました。
プロジェクトファイルが10MB超えたよ!
(前作は3.5MBくらい)
現時点で本編20章、クエストマップ12
これで構想してる物語としては、中盤の折り返し地点といったところ。
私の場合、もや~っと話の流れを考えてから
戦闘に出来そうな部分をピックアップしてマップを作るので
作ったマップの順番が前後したり、消えたり、増えたりがしょっちゅう。
……なので、テストプレイも通しで出来てない状況というね。
まあ、でも。
マップ作って~敵配置して~テストプレイしてるだけでも面白い。
「面白えってのは大事なことだぜ」(と、ダッチも言ってた)
個人で作ってるから、モチベの維持は自分で管理しないとね。
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