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蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
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スクリプトメモ:ユニット取得

自分用メモ

※スクリプトでユニットを取得したい

1.リストを取得する
singleton-unitlist.js

関数
PlayerList
EnemyList
AllyList

PlayerList.getMainList()
PlayerList.getAliveList()
PlayerList.getAliveDefaultList()
PlayerList.getDeathList()
PlayerList.getSortieList() 
PlayerList.getSortieDefaultList()
PlayerList.SortieOnlyList()
PlayerList.getMainList()



/*
Main
//PlayerList.getMainList()は、root.getMetaSession().getTotalPlayerList();を戻り値として返す
//EnemyList.getMainList()は、root.getCurrentSession().getEnemyList();
//AllyList.getMainList()は、root.getCurrentSession().getAllyList();

Alive
//生存者リスト AliveType.ALIVEで判定
//フュージョンされているユニットは除外
AliveDefault
//フュージョンされている状態を考慮しない
Death
//死亡者リスト AliveType.DEATHで判定
//負傷者はfalse
//ゲストユニットは死亡する(負傷扱いにならない)

以下は、PlayerListにのみ用意されている
Sortie
//出撃かつ生存
//フュージョンされているユニットは除外
SortieDefault
//出撃かつ生存
//フュージョンを考慮しない  
SortieOnly
//生存、フュージョンを考慮しない
*/

2.ユニットを取得する
var list = PlayerList.getMainList();
      list.getData(index);  //リストの上から順番に取得
          for (index = 0; index < list.getCount(); index++) {}

      list.getDataFromId(id);  //idを指定して取得

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