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蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
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SRPG Studioプラグイン追加

蘭太郎が作成したプラグインを配布します。
以下のプラグインは、SRPG Studio製のゲームでのみ作動します。

==============================================

SRPG Studioプラグイン置き場(Googleドライブ内フォルダ)

・SRPG Stuidoで利用できるプラグインの公開場所
GitHubのプラグイン置き場
==============================================

フォルダ内ファイルの説明
利用規約.txt:
プラグインの利用に関する約束事が記されています
 
F_VariableChecker_isMismatch.js
引数で指定したvalueと参照した変数の値が「異なっていたら」trueを返す
 
messageview_add.js
メッセージウィンドウで表示する名前や顔画像に関するもの
 
Shop_checkDiscountFactor_add.js
拠点のショップでも値切りスキルの効果を適用します

UC_UnitItemTrade_add.js
ユニット自身を選択して「交換」コマンドの対象にできます

window-mapthumbnail_add.js
公式追加プラグイン「window-mapthumbnail」を改変
マップコマンドにも「マップ縮小図」コマンドを追加して
ユニットの位置を示すマークを表示します

MessageTitleEventCommand_Timelimittype.js
イベントコマンド:<メッセージタイトル>と同等の機能で以下の機能を追加
・左からフレームインさせる形式で表示する
・指定したフレーム数が経過すると決定キーを押さなくとも表示を消去する
PlayerTurn_drawKeyOparation.js
マップ上にキー操作の説明を表示する

AutoActionBuilder_SearchAction.js
AIの行動パターンにカスタムを選択した時、移動力×係数を基準に索敵する

F_scriptexecute-UnitInfoChange.js
同盟軍および敵軍ユニットのユニット情報を変更する


以下は、利用規約.txtに記載している文章です。
/*----------------------------------------------------------------------------------------
■このフォルダの概要
 「SRPG Studio」によって製作されるゲームでのみ使用できるプラグインを配布しています
■利用規約と免責事項
 以下の利用規約および免責事項は、
 SRPGStudioPlugin_ranフォルダ(当フォルダ)内の全てのファイルに適用されます
■利用規約
 SRPG Studio以外のツールでの使用を禁じます
 SRPG Studioの規約に準じます
 改変可、再配布可、転載可、クレジット記載不要
 プラグイン(改変したものを含む)を有償で配布することは禁じます
■免責
 当プラグインによって発生したいかなる問題に対しても一切の責任を負わないものとします
 全て自己責任でご利用ください
 当プラグインを導入した時点で同意されたものとみなします
■使用方法
 各プラグイン内の使用方法をお読みください
 他プラグインとの競合が発生した場合は、該当ファイルのリネームやマージで対応をしてください
■製作者
 ran
----------------------------------------------------------------------------------------*/

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SRPG Studioプラグイン追加

蘭太郎が作成したプラグインを配布します。
以下のプラグインは、SRPG Studio製のゲームでのみ作動します。

==============================================

SRPG Studioプラグイン置き場(Googleドライブ内フォルダ)

・SRPG Stuidoで利用できるプラグインの公開場所
GitHubのプラグイン置き場
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フォルダ内ファイルの説明
利用規約.txt:
プラグインの利用に関する約束事が記されています
 
F_VariableChecker_isMismatch.js:
引数で指定したvalueと参照した変数の値が「異なっていたら」trueを返す
 
messageview_add.js:
メッセージウィンドウで表示する名前や顔画像に関するもの
 
Shop_checkDiscountFactor_add.js:
拠点のショップでも値切りスキルの効果を適用します

UC_UnitItemTrade_add.js 2021/03/30追加
ユニット自身を選択して「交換」コマンドの対象にできます

以下は、利用規約.txtに記載している文章です。
/*----------------------------------------------------------------------------------------
■このフォルダの概要
 「SRPG Studio」によって製作されるゲームでのみ使用できるプラグインを配布しています
■利用規約と免責事項
 以下の利用規約および免責事項は、
 SRPGStudioPlugin_ranフォルダ(当フォルダ)内の全てのファイルに適用されます
■利用規約
 SRPG Studio以外のツールでの使用を禁じます
 SRPG Studioの規約に準じます
 改変可、再配布可、転載可、クレジット記載不要
 プラグイン(改変したものを含む)を有償で配布することは禁じます
■免責
 当プラグインによって発生したいかなる問題に対しても一切の責任を負わないものとします
 全て自己責任でご利用ください
 当プラグインを導入した時点で同意されたものとみなします
■使用方法
 各プラグイン内の使用方法をお読みください
 他プラグインとの競合が発生した場合は、該当ファイルのリネームやマージで対応をしてください
■製作者
 ran
----------------------------------------------------------------------------------------*/


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SRPG Studioプラグイン

蘭太郎が作成したプラグインを配布します。
以下のプラグインは、SRPG Studio製のゲームでのみ作動します。

==============================================

SRPG Studioプラグイン置き場(Googleドライブ内フォルダ)

・SRPG Stuidoで利用できるプラグインの公開場所
GitHubのプラグイン置き場
==============================================

フォルダ内ファイルの説明
利用規約.txt:
プラグインの利用に関する約束事が記されています
 
F_VariableChecker_isMismatch.js:
引数で指定したvalueと参照した変数の値が「異なっていたら」trueを返す
 
messageview_add.js:
メッセージウィンドウで表示する名前や顔画像に関するもの
 
Shop_checkDiscountFactor_add.js:
拠点のショップでも値切りスキルの効果を適用します

以下は、利用規約.txtに記載している文章です。
/*----------------------------------------------------------------------------------------
■このフォルダの概要
 「SRPG Studio」によって製作されるゲームでのみ使用できるプラグインを配布しています
■利用規約と免責事項
 以下の利用規約および免責事項は、
 SRPGStudioPlugin_ranフォルダ(当フォルダ)内の全てのファイルに適用されます
■利用規約
 SRPG Studio以外のツールでの使用を禁じます
 SRPG Studioの規約に準じます
 改変可、再配布可、転載可、クレジット記載不要
 プラグイン(改変したものを含む)を有償で配布することは禁じます
■免責
 当プラグインによって発生したいかなる問題に対しても一切の責任を負わないものとします
 全て自己責任でご利用ください
 当プラグインを導入した時点で同意されたものとみなします
■使用方法
 各プラグイン内の使用方法をお読みください
 他プラグインとの競合が発生した場合は、該当ファイルのリネームやマージで対応をしてください
■製作者
 ran
----------------------------------------------------------------------------------------*/

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Plugin-HPバーの大きさ変更ほか

マップ上でユニットのHPを数値表示する際に
背景のバー(水~赤色)の大きさを変更し、表示位置を調整する。

ゲージだと具体的な数値が分からないので数値表示したいけど
水色バーが太すぎてキャラチップが見えない……という時に。

・利用規約
SRPG Studio以外のツールでの使用を禁じます。
SRPG Studioの規約に準じます。
・免責
本プラグインによって発生したいかなる問題に対しても一切の責任を負わないものとします。
全て自己責任でご利用ください。


/*
・動作内容
マップ上のキャラチップにHP表示する際、
数値と背景バーの表示位置調整とバーの大きさを変更する
*/

//スクリプト--------

(function() {
MapHpDecorator._setupDecorationFromType = function(type) {
    var obj = root.getHpDecoration(type);
    var pos = this._getPos();
    var width = 28;//バーの幅、初期値32
    var height = 5;//高さ、初期値10
    var color = this._getColor(type);
    var alpha = this._getAlpha(type);
    var strokeColor = 0xff;
    var strokeAlpha = 255;
    var hpType = EnvironmentControl.getMapUnitHpType();
    //HPバーと数値の位置調整
    var dx = 0;
    var dy = 6;
    obj.beginDecoration();
    
    if (hpType === 0) {
        // addRectangleを呼び出す前に色と輪郭を設定しておく
        obj.setFillColor(color, alpha);
        obj.setStrokeInfo(strokeColor, strokeAlpha, 1, true);
        obj.addRectangle(pos.x + dx, pos.y + dy, width, height);
        obj.addHp(pos.x + dx, pos.y + dy, this._getNumberColorIndex(hpType));
    }
    else if (hpType === 1) {
        obj.addGauge(pos.x, pos.y, 1);
    }
    
    obj.endDecoration();
};
})();

//----------ここまで

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