忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

制作……中

前の記事から1ヶ月が過ぎちゃってるなぁ。

ここ2,3週間まともに触れてないという有様なので、
制作は全く進んでない……というね。

一応、新クエストの構想は出来てるんですけど、
必要なギミックを実装させるための処理が組めないので、マップ制作できないという。

エディタに触れるのが久しぶり過ぎて、
スクリプトの処理が、どうなっているのか分かんない。
怒涛のエラー発生に四苦八苦しながら、一つずつ進めている状況です。

それともう一点。
ラスボスどうしようかなー?という問題も。

ラスボス自体は決めてあるんですが、
それに相応しいイベントや印象付けをシナリオの中で作りだすのって、難しい。

キャラチップや音楽などは素敵素材のお力を借りることで、
ゲームとしての体裁を整えられているけど、
ストーリーそのものは、製作者自身の力量相応のモノしか出来上がらないからなぁ。

遊んでみて面白かった!と言われるゲームを作れるように、精進精進。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]