忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

冒険者養成学園(仮)ver.1.10

まだまだ制作途中のゲームですが、期間限定で配布します。
(2015/09/17追記)期間を過ぎたので一旦、配布を終了します。


※注意※
SRPG Studio のバージョンが変わっているのと、
内部のデータがかなり変わっているので、
前バージョンとはセーブデータに互換性がありません

加えて未調整な部分が多々あるので、バグも多いと思います……。


それでもよろしければ、DLしてみてください。


※既知のバグ※ 2015/09/04追記
ver.1.10で確認されているバグの内、進行上で致命的なものを表記しておきます。

・第13章「竜の依頼」クエストにて
奪還目的のアイテム「竜の卵」を敵司祭から「盗む」で奪った場合、
敵司祭を放置しておくと、そのまま脱出地点に向かってしまってクエスト失敗になってしまう。

とりあえずの回避手段としては、
攻撃で倒してドロップアイテムとして入手するか、
「盗む」を使う場合、敵司祭が脱出するのを阻止し続けるかしてください。

・隠しクエストの一部で本来、出陣できないはずのユニットが出撃可能になる
クエストの出現フラグの未調整が祟りました。
とりあえず、豚さんは、モブ子関連の隠しクエストでは出陣させないでください……

・上位クラスへの転職が不可能
転職許可のフラグ切り替えの設定を忘れてた……
モブ子だけは、隠しクエストを成功させることでフラグが立ちます。

テストプレイはしていても、「想定の範囲内」の動作しか確認しないんじゃ、
テストプレイをしてないのと同じですな…orz

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]