忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

テスト版配布(Roads to the Crown外伝)

次回製作予定のゲームのシステム面を調整するためのテスト版を配布します。

2021/03/07改訂
DL期限を過ぎたので公開を停止します。
--------------------------------------------------
このゲームについて
--------------------------------------------------
Roads to the Crown 外伝(以下、本作)は、テスト版です。
製作途中であり、今後、製作予定のゲームに組み込むために
兵種、武器やスキル等は調整中の仮データとなっています。

ストーリーやキャラクター等も前作(RtoC)を下地にしていますが、
製作予定の次回作品とは関係ありません。

13マップを遊ぶことができます。(選択マップ2、分岐マップ1含む)


--------------------------------------------------
本作の特徴
--------------------------------------------------
・クエスト攻略
本作では章と章の間に拠点を挟み、クエストと呼ばれるマップを攻略しながら進めていきます。
クエストには、次章に進むために「必須」のクエストと
挑戦するか否かをプレイヤーが決められる「選択」クエストの二種類があります。

・マップクリアで経験値獲
と成長固定方式
戦闘やアイテム使用で得られる経験値は少なく設定されています。
その代わり、マップをクリアすることで出撃ユニット全てに同量の経験値が配布されます。
また、レベルアップ時に上昇する能力値はユニット毎に固定となっています。

・スキル関連
個人スキルは、一定の許容量に応じて任意に付け替えが可能です。
スキルは、ボーナスポイントを消費して習得アイテムを入手して習得する方式です。
また、スキルは基本的に発動率100%で条件を満たしていれば、確実に発動します。

・戦闘関連
武器を使った通常戦闘の他に「戦技」と呼ばれる特殊な攻撃方法が用意されています。
戦技には範囲に影響を及ぼしたり、状態異常を付与したりする効果を持つものがあり、
上手に活用することで攻略の幅を広げることができます。
戦闘は、全てマップ戦闘で展開します。モーションアニメは表示されません。

・武器は耐久数無限
一部の消費アイテムを除いて、武器やアイテム、戦技は使用回数は無限になっています。
武器のタイプに応じた相性(3すくみ)は、ありません。

拍手

PR

Comment

RtoC外伝をプレイしました

  • まながつお
  • 2021-03-07 03:10
  • edit
 Roads to the Crown外伝をプレイさせてもらいました。
RtoC-ouvertureの続編のような位置付けの展開に
感謝感激です。
 気に入ったキャラを特別に強化して
そこを中核とした戦術を駆使するという手法が
用いられなくなるなど前作と大分システム面で
変化がある所で少々戸惑っています。

まながつお様

  • 蘭太郎 〔管理人〕
  • 2021-03-07 15:06
外伝プレイありがとうございます。
気に入ったキャラを重点的に育成したり、活用したりするプレイングは
自分も一プレイヤーとしては好む遊び方ですので
戸惑ったという、まながつお様の感想もすごく分かります。

一方で制作者としては、前回とは違ったシステムでゲーム制作に挑戦したいという
意欲があるので、今回のような形式になりました。

いずれにしても、これはゲームですので
負担にならない形で、遊んでいただけたらと思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]