忍者ブログ

蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
MENU

「フリーゲーム大賞2019」入賞

「フリーゲーム夢現」様主催のコンテスト
「フリーゲーム大賞2019」にて
拙作「Roads to the Crown」が入賞いたしました!

これも偏に、レビュー・評価をしてくださった方々
ならびに、感想コメントを投稿してくださった方々
そして、ゲームをDLして遊んでくださったプレイヤーの皆さんのお蔭だと感じています。

また当ブログへのコメントやメールにて
プレイ感想や不具合報告を寄せてくださった方々にも感謝いたします。

様々な反応を頂けることが、何にも勝る製作の原動力となります。
本当にありがとうございました!



モチベーションも上がったので、ここ数日間は製作ペースもだいぶん捗りました(←単純)
この調子で次回作の製作も、どんどん進めていきたいと思います。





以下は、製作中のゲームなどあれこれ。



次回作は、クエストマップを選択して攻略しながら章を進めて行く形にする予定。
RtoCとは、また違ったコンセプトでマップや戦闘バランスをデザインしたいと試行中。

導入予定のシステムのバランスを見るために
RtoCのキャラや世界設定などを流用した調整用の短編も並行して作成中。
(これは前回、期間限定で公開していました)


テスト版のゲーム画面・其の1
ルファシアを隊長とする西部進駐部隊の戦い



其の2
レンたちは、北部の平和を回復するために戦っていく。


其の3
ユニットメニュー画面(仮)


其の4
次回製作予定のゲームの最初のマップ(チュートリアルを兼ねる)



素材集めとか、武器やアイテムのデータ設定など
ちまちまとした作業が続くので記事にするほどの進捗は当面無いと思われますが
少しずつ製作は進めて行きたいと思います。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 蘭太郎ゲームズ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]