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蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
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冒険者ギルド(仮)βテスト版配布1.1β

テスト版1.1βを配布します。
前回の1.0βとは、セーブデータの引継ぎができません。
2021/06/25改訂 公開期限を過ぎたため配布を終了しました

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このゲームについて
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冒険者ギルド(仮)(以下、本作)は、βテスト版です。
製作途中であり、今後、製作予定のゲームに組み込むために
兵種、武器やスキル等は調整中の仮データとなっています。

現バージョンでは、12MAP(本編4マップ+クエスト8マップ)を遊ぶことができます。


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本作の特徴
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・クエスト攻略
本作では章と章の間に拠点を挟み、クエストと呼ばれるマップを攻略しながら進めていきます。
クエストには、次章に進むために「必須」のクエストと
挑戦するか否かをプレイヤーが決められる「選択」クエストの二種類があります。

・マップクリアで経験値獲
と成長固定方式
戦闘やアイテム使用で得られる経験値は少なく設定されています。
その代わり、マップをクリアすることで出撃ユニット全てに同量の経験値が配布されます。
また、レベルアップ時に上昇する能力値はユニット毎に固定となっています。

・スキル関連
個人スキルは、一定の許容量に応じて任意に付け替えが可能です。
スキルは、ボーナスポイントを消費して習得アイテムを入手して習得する方式です。
また、スキルは基本的に発動率100%で条件を満たしていれば、確実に発動します。

・戦闘関連
武器を使った通常戦闘の他に「戦技」と呼ばれる特殊な攻撃方法が用意されています。
戦技には範囲に影響を及ぼしたり、状態異常を付与したりする効果を持つものがあり、
上手に活用することで攻略の幅を広げることができます。
戦闘は、全てマップ戦闘で展開します。モーションアニメは表示されません。

・武器は耐久数無限
一部の消費アイテムを除いて、武器やアイテム、戦技は使用回数は無限になっています。
武器のタイプに応じた相性(3すくみ)は、ありません。

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