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蘭太郎ゲームズ

蘭太郎が制作したゲームに関する紹介ブログです。
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冒険志願-テスト版1.3β配布

冒険志願-aspiration for adventrue

テスト版1.3βを配布します。
以前のゲームデータとは、セーブデータの引継ぎができません

2022/03/18 追記
公開期限を過ぎたためテスト版の配布は終了しました。


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このゲームについて
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冒険志願-aspiration for adventure(以下、本作)は、βテスト版です。
製作途中であり、今後、製作予定のゲームに組み込むために
兵種、武器やスキル等は調整中の仮データとなっています。

※現バージョンでは、23MAP(本編6マップ+クエスト17マップ)を遊ぶことができます。
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本作の特徴
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・クエスト攻略
本作では章と章の間に拠点を挟み、クエストと呼ばれるマップを攻略しながら進めていきます。
クエストには、次章に進むために「必須」のクエストと
挑戦するか否かをプレイヤーが決められる「選択」クエストの二種類があります。

・マップクリアで経験値獲
と成長固定方式
戦闘やアイテム使用で得られる経験値は少なく設定されています。
その代わり、マップをクリアすることで出撃ユニット全てに同量の経験値が配布されます。
また、レベルアップ時に上昇する能力値はユニット毎に固定となっています。

・スキル関連
個人スキルは、一定の許容量に応じて任意に付け替えが可能です。
スキルは、ボーナスポイントを消費して習得アイテムを入手して習得する方式です。
また、スキルは基本的に発動率100%で条件を満たしていれば、確実に発動します。

・戦闘関連
武器を使った通常戦闘の他に「戦技」と呼ばれる特殊な攻撃方法が用意されています。
戦技には範囲に影響を及ぼしたり、状態異常を付与したりする効果を持つものがあり、
上手に活用することで攻略の幅を広げることができます。
戦闘は、全てマップ戦闘で展開します。モーションアニメは表示されません。

・武器は耐久数無限
一部の消費アイテムを除いて、武器やアイテム、戦技は使用回数は無限になっています。
武器のタイプに応じた相性(3すくみ)は、ありません。


1.3βの主な変更点

・不具合修正
累計ターンの表示不具合の修正
アイテムの説明の記載ミスを修正
アイテム交換に必要なBPおよびスキル習得コストのミス修正
・仕様変更
画面サイズの変更(w896, h672)
マップクリア時のGとBPの獲得量を変更
スキルやアイテム等による入手経験値の修正
スキルの効果および習得コストの変更
〈AP節約〉〈WP節約〉の効果を最大効果適用から重複・小へ変更
(Lv1,Lv2両方所有時に軽減率を「Lv2効果+Lv1効果/2」%にする)
[召喚]系戦技を1マップ中に使用できる回数に上限を設定
状態(ステート情報)に補正値情報を表示するようにした
戦技の威力(計算後の値)をユニットメニュー画面上で確認できるようにした

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